mamamyhome

アジアン風のマイホーム完成まで楽しみです。マイホームの事、決めた事など書いてます。果たして、アジアン風になるかな?

仕様11 電気のメーター

この前からめっちゃ寒い日が続いてますねぇ

今からこんなに寒くて、身体が持ちませーん。



冬にショールームやモデルハウスなどを見に行ってたら、絶対に床暖房必要な気持ちになっていたのかなぁ?と思います。

我が家は、真夏の暑い時期に色々と動いてたので、床暖房の必要性忘れてました(^◇^;)💦

職場の人も要らないと言うてたし、寒かったらホットカーペットあるしって。

でも、ガスやったら早く温くなるようですが、我が家はオール電化💦


最近、寒いので娘の保育園は朝から床暖房が入っております。むっちゃ温いっ!足元が温くいっていいですよねぇ♪



てなことで本題ですが・・・、


電気のメーターって、何処に付けますか?

最初、公務店からの電気の図面貰った時は、玄関の横に付いてました。そんなとこに付けたら、我が家に来る道から丸見え、折角の外観が台無しになると考え、庭側を通って、西側の外壁ならオッケーとの事でしたので、位置を変えました。


しかーし、電柱からの引き込みはお風呂側からです。インターネットの引き込みもお風呂側。我が家は太陽光ソーラーものせるます。全てお風呂側の壁にすればいいのかなぁ?と思いました。お風呂側の方も小道ですが、例え検針があったとしても小道からでもイケること確認し、

いざ現場監督さんに、メーター位置を更に変えることが出来るかを聞いたら・・・、

時既に遅し( ;´Д`)💦

そうです、電気の配線工事は、先々週くらいにしておりました。そぉ、前にも書きましたが、

電気工事の方が「何か希望ありますか?」と聞いてくれた、あの日。

残念ながら、その当日は気がつかなかった💦


しかーも、今は断熱材の工事も終わってるとの事。


てな、事で検針は門から庭を通る事になります(´Д` )💦



スマートメーターなら、家に来ての検針ないのかなぁ?


みなさーん、電気のメーター位置は後悔しない位置に希望してくださいね(^◇^;)💦





画像の左下側(赤の四角)がメーター位置

右上にある緑の四角があとから希望した位置