mamamyhome

アジアン風のマイホーム完成まで楽しみです。マイホームの事、決めた事など書いてます。果たして、アジアン風になるかな?

自宅セキュリティ 必要?不要?

1.ご自宅の安心を、スマートフォンで簡単・便利に見守り

スマートフォンと連動するLIXILの「ホームネットワークシステム」。外出先からスマートフォンでご自宅の様子を確認でき、映像を録画することも可能です。

ご家庭の無線LANと各機器を無線通信で繋ぐ「ホームユニット」のほか、ファサードの見守りに最適な屋外カメラ、愛車を見守るカーポートカメラセット、ガーデンルームにも使える屋内カメラなどをご用意しています。

2.簡単接続で、定額費用も不要

ご自宅の無線LANに「ホームユニット」を接続し、各機器の登録ボタンを押すだけなので、面倒な配線工事は一切必要ありません。「ホームユニット」から屋内/屋外カメラの通信距離は見通し約100m、「リンクスボックス」は約70m、電波干渉しにくく繋がりやすいDECT準拠方式※2を採用しています。

また、ご利用にあたり定額費用は不要で、お手持ちのスマートフォンに専用アプリを無料ダウンロードして、「ホームユニット」に登録するだけで使用可能です。



(※リクシルのHPから抜粋)






セキュリティの会社に頼むと毎月費用はかかるけど、これなら不要。しかもスマートフォンで見れるし、金額はそれ程高くないです。



宅配ボックスみたいなのもあります。これは必要ないかなぁ?



みなさんのお家はどうなのかなぁ?セキュリティ入ってるのかなぁ?セキュリティの事検討するのなら、このリクシルのもいいかなぁ?