mamamyhome

アジアン風のマイホーム完成まで楽しみです。マイホームの事、決めた事など書いてます。果たして、アジアン風になるかな?

仕様12 バルコニーの屋根

我が家の南側

主寝室のバルコニーは、広く取りましたが軒が30㎝しかありません💦



最初は、もっと出してもらおーと考えましたが近所のお家を見た時、コレだ!と思い軒を長くするのはやめました。



そのコレだ!と思ったのは

(※画像はお借りしています)


そぉ、こんな感じでオーニングが付いていたのです。

日が欲しい時は、ボックスに納める事が出来るし、雨降るかなぁ?と取り敢えず洗濯物干したけど外出する時は、オーニングが活躍する?と思いました。



下の写真の様なものも考えましたが、屋根にしちゃうと圧迫感があるのでは?と思いやめました。

(※画像はお借りしています)


なので、圧迫感のないオーニングにしました。

(※画像はお借りしています)



マイホームを建てることにあたり、近所のお家を見る事が多くなりましたが、とても参考になることもあります。(((o(*゚▽゚*)o)))