mamamyhome

アジアン風のマイホーム完成まで楽しみです。マイホームの事、決めた事など書いてます。果たして、アジアン風になるかな?

工事⑧

約2週間ぶりの我が家を見に行ってきました。



だいぶ出来上がってました。

先ずは、外壁の旭化成パワーボード貼りは、本日午前中で完了してました。玄関側の辺り南側一面と西側のベランダの柄は、リレーフ砂岩パネルです。他外壁の柄は、予算の関係上フラットパネルです。


この旭化成のパワーボードに色を塗っていきます。


次は、和室横の収納棚

電話などの置き場になります。

ここは、大工さんの造作です。電話置く高さもちょうどいい感じです(⌒▽⌒)電話を置く棚以外は扉が付きます。




お次は、階段下収納

現場監督さんが目一杯取れるとこまでしてくれると話してましたが、何気に下の方まで収納があり思ったより大きかったので、とても嬉しいです。ココの収納は、掃除機類を置く予定です



お風呂も既に入ってました。我が家のお風呂は全て主人が決めました。お風呂には拘りがあるようでして、大きさも1.25坪の大きさです。今の住んでるとこのお風呂は1坪です。数字でいうと0.25坪しか変わりませんが、ショールームで見たようにやはり実際大きいです。1.25坪にして良かったと思う点です(⌒▽⌒)

お風呂は9月末にモデルチェンジしたタカラのプレデンシアです。因みにお風呂は全てオプションの金額です(^◇^;)💦


階段です。全部で16段。急でもなく、危なくも無く、娘も普通に登ったり降りたりしていたのでこの階段で良かったと思います♪


更に続いて(^◇^;)次は、2階ですが、それはまた次回に書くことにします。


以上、現場でした(((o(*゚▽゚*)o)))笑