mamamyhome

アジアン風のマイホーム完成まで楽しみです。マイホームの事、決めた事など書いてます。果たして、アジアン風になるかな?

仕様③建具と床材と壁紙

先ずはエイダイで

建具と床材を見てきました。


6種類の色の中で決める

お家でカタログを見ていた分、

実物をどんなのかを見に行って

再確認しただけでした。

建具も決めていたので

実際に見て良かったです。

エイダイのショールームは予約していませんでしたが、担当の方付いてくれて

とても親切に教えてくれました(^ ^)


床材は2種類の色

タイムウォールナットとルーチェナット

建具はアーバンモードαのAF、JTなど

色はセピアブラウン








エイダイが終わり近くにある

壁紙のサンゲツへ行ってきました。


最初に渡された分厚いカタログ

見本が小さくてイマイチピンとこな〜い


タカラに続き、

サンゲツのショールームを予約!



予約時間前に着いて

先ずはどんなのがあるのかを

一通り拝見


カタログよりは大きく展示して

あって見やすい


コレ!かなぁーと思うものを

メモしていたら

予約時間が来て、担当の方と

アドバイスを貰いながら壁紙を決めていく


時間が経つにつれ

人が多くなり、みんなが展示してるものを

右から左から見てるので

中々、決められない。


最初のLDKや玄関などに時間がかかり

担当の方は時間になったので

ついてのアドバイスは終了(・ω・)ノ


まだ途中なのにぃ( ゚д゚)💦


壁紙は、1回では決められないですよ

みたいな感じでの捨て台詞で

次の方との時間へと去って行きました。


てか、次もまた来いと言うのか?

毎週の様にショールーム巡りで

来週は外壁のショールームへ行かなあかんのに

しかも仕事してるから平日なんて行けないし!


全てが決まって、どんな感じかを

シュミレーションしてくれるかとも

期待して行ったのに、それも出来ず。


シュミレーションしても

あまり参考にはならないですよぉ

と言われるしまつ・・・。


ほな、何のために間取り図を

先に送ったと思ってんの?!


とか、心で思いながらも

時間で区切られてるので

行ってしまった担当の人・・。


その後は、家族で

あれこれ見て決めて

よぉやく終了ヽ(;▽;)ノ


受付に行って、サンプルを貰って

帰ってきました。


右に左に歩きっぱなしやったので

足が疲れました(;´Д`A


サンゲツはアドバイスだけだったので

自分達で決められるのであれば

別に予約して行かなくても

サラ〜と見に行って決めた方がいいかもぉ・・

担当者が付いてくれる1時間半で全てを決められないしね。