mamamyhome

アジアン風のマイホーム完成まで楽しみです。マイホームの事、決めた事など書いてます。果たして、アジアン風になるかな?

我が家の地鎮祭

先ずは、地鎮祭について


我が家は、略式の地鎮祭にしました。

近くの神社に行って、

神社で地鎮祭をお参り

金額は、20,000円


その時の画像はありませんが、

終わってから、貰った物は


鎮物

お塩

半紙を細かく切ったもの

お札(上棟式に使うお札)

おだしと昆布


だったかな?


神社の後、土地に行って

家族だけで

土地の四隅に

お塩と半紙みたいなのを

時計周りにお参りしました。


その後、残りの分は

鎮物などは工務店の人に渡して

基礎工事の時に埋めて貰うように

してもらいました。


簡単ではありますが

これが我が家の地鎮祭です。